『雨』*No.2137

aiueokaki2015-04-15

時は流れ
やがて
ゆっくりゆっくりとふくれあがって
パアーア アアアーと
ありとあらゆるもの
なにもかもが消えてゆきました
もちろん 時も消えました

春になったというのに
雨ばかり
桜の花を見る間もなく散りました
花びらとともに時は流れます

夏に 思いっきり雨が降って
辺りは水浸し
花も木も犬も家も
川になって流れます

秋には大きな風も吹き
雨もどっさり降って
川はゴーゴゴーゴーッと流れます
雨にうたれた男女ふたり
川に誘われ流れていきました

水の星
そこに生き物が生じて
時は流れます
いろんな生物がつぎからつぎへ
うようようよと
時は流れます

ある一つの星に
いつしか雨が降り続き
たまりにたまって
大きな大きな海ができました
大地が盛り上がって山もでき
雨が降ると川となって海へ流れます

数え切れない星々です

あちらこちらに
よりあつまったりちらばったり
いくつもの星になって
時は流れました

小さな小さな光の玉が
パアーア アアアーと
みるみる大きくなって
時は流れました