『困った問題』言葉の展覧会2015

困ったもんですね
たいへん困るんですが
困るってことじゃないんですよ


敗けを認めたがらないなんて
いったいこれはどういうことなんでしょう
敗けたんじゃなく終わったって


このひと、そんな出鱈目を率先して
浸透させようとしているんですね
これまでの反省や
謝ってきたことを反故にして


幼いんですね
いや退行して幼くなったんですよ
幼いというよりバカとしかいいようがない・・・


ボクちんだけが悪くない 
ボクちんの思い通りにならないんならイヤダイヤダ〜って
負けたんじゃなく終わったんだよーー!!


内輪の大将になっているつもりなんですね
ぼくちんは偉い偉いって
内輪は内輪ですよ 狭い島国の


どこまで通用するんですかね
内輪だけのほめ合いって
内輪だけのこそこそ自慢話が


まあ、それがどこまで通用するのか
また負けた時と同じことを繰り返すんやけどね
もう止められへんから、まあ、一度やってみなはれ!!