『めまい』言葉の展覧会1654

くらくらと
目が眩み
体の中心部からから世界の終わりがやって来るように
くらく沈んで
くらくらーと
目眩(めまい)
ぼくはおもわずしゃがみこんだ
ら すぐ元へもどった
しばらくしてまた
くらくらくら
2回目だ
ええい、大丈夫
とほっておき畑仕事を続けていたら
まためまい
水分、塩分不足か
あとちょっとこれをやったら水分補給しょう
とおもいきや くらくらくら
ああ ああ めまい
・・・
こりゃあかん
このままいったら倒れるわ
やばいやばー





※一日中、黒豆の苗植えをした。種(若苗)を鳩にほとんど食べられてしまったのでどうしょうかとおもっていたら、近所のミウラさんが助けの手を差し伸べてくれ苗をいただき助かった。でも、畑の半分ぐらいで植え終わった。後は、小さな出たばかりの苗(はとにやられたので後で蒔いたもの)を植えるしかない。さて、育つだろうか?  ・・・こんな悩みのなかで、目眩がおこった。