『あなたを待つ』言葉の展覧会1596

あなたを待っていました
ずっとずーっと待っていました
いくつもの冬を越え いくつもの夏を過ごし
いくつもの秋に涙し いくつもの春に出会い
長い長い時を経て
あなたが現れるのを待っていました



ところがあなたはまだ現れません
そうわたしが生きている間は会えるわけがないのかもしれません
でも わたしはこれからも待っています
あなたを待っています
長い世紀を あなたのために
ただあなたに会いたいために




花が咲いて 実をつけ やがて枯れていく
そしてまた新たな芽が出る・・・ その訳
この謎を解き明かしてくれるのを



わたしたちが生じた訳を
この生の謎を解き明かしてくれるのを



わたしが いま ここに こうして在る訳
いのちの訳を
あなたにおしえてもらいたくて
あなたを待っています




あなたを待ち続けています