『収束』 言葉の展覧会1213

収束しました
まだきちんと解明されていないのですが・・
収束しました
それは外に向けてですか
ええ、収束しました
間違っているのですが・・
とにかく収束しました
あなた、おかしいのでは
いや、 収束しました







   <溜まりに溜まった書類を燃やしました>
田舎の蔵にほうりこんでいた切り抜きやメモ書きやなんやかやの書類を、もうこの歳になったら読み返さないだろうと思いきって(実は、いつか読むだろうと溜めこんでいたのですが。とほほほほ)、半日かかって放り出し一輪車で10回程運んで燃やしました。よく燃えること、燃えること。ああ、清々した。と言いたいのだが、まだ半分ほど残っている。ああ。