祈っています

こんな言葉を受け止めました。
● yuzumix14 しぉきちsakiorsakuから
早く!宮城県岩沼市南浜中央病院のSOSに気付いて!院内で何が起こっているか予測できませんが、病院からのSOSです!緊急事態と考えられます!レスピやバルパンなど生命維持装置に供給される電気のタイムリミットが近付いているのかもしれません!#j_j_helpme
●rocknrolla_s rony
RT @Luckykassia: 「拡散お願い」 連絡が取れない、いなくなった相手の名前をいれるだけでその人の情報が見れます! http://t.co/spB1CKU たくさんの人にリツイートで広げてください。お願いします。自分達には微力だが無力じゃないんだ!!!
● CaptainKansai Captain  amneris84から
米国人の親友からまた連絡あり。暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全を、という事を言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路についている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う。
kenji_times 佐藤健二 makoto_ishrから
国連からのコメントに感動です☆こういうはとても嬉しい…??「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 http://bit.ly/fLcnZK
●mohideki 太田英基 (HIDEKI OTA)  tato_uから
チリ人からメッセージが来た。「僕らも1年前に同じように大きな地震を受けました。その時からこれまでを強く支えてくれたのは日本人でした。チリは日本に感謝しています。無事を祈っています。」
●Kitsch_Matsuo 松尾貴史
そうですね。今出来ることは、情報交換と、来るべき電力不足に備えての節電ですね RT @aquafeb8047nori: 現実に起きた出来事として一人一人がしっかり認識して、力を合わせて懸命に今を生きること、それが生きている者の使命・責任だなと感じている私です。
●sekkymama 関根友実  seijifujii1965から
一人でも多くの人の救助を。一台でも多くのヘリが救助ヘリとして現場に向かいますよう願います。阪神大震災の時は何台もの報道ヘリの音が被災者の救助を求める声を消しました。どうか、今も助けを求めている多くの人達の声に耳を澄ませてください。
●xtakasukex タカスケ
もう一度自宅に戻って防寒用に毛布と敷きパッドひっぺがして持って来た。それを見知らぬ被災者さんと分け合う。余震も怖いが、低温が怖い。
● SinjowKazma Sinjow Kazma
RT @craftman: BBCロンドン大学の教授の解説・・・涙出てくるよ。ほんと。要訳するとこの規模でこの被害規模というのは日本以外では考えられない。地学的、歴史的に経験がある事を差し引いても日本人の特異性、規律性、自律性、協調性を私達こそ学ばなければならない。
● MaiDenali 大野舞
とにかく、祈ろう。1人でも多く、1秒でも早く、少しでも安全なところへ。人間も、ニュース見られない人間以外の生き物たちも。
● V2ypPq9SqY だよもん星人(悪役)muku_noから
被災地及び回りの皆様に。 助かった人には「あなたが生きていて良かった」と伝えてあげてください。間違えてもあのときこうすれば誰かを助けられたとか、生き残ったから頑張れとか、そういう言葉を言わないでください PTSDの原因になります
●SinjowKazma Sinjow Kazma
RT @shameraman: 【文芸関係者各位】伊坂幸太郎さんから続報が入りました。電気、水道はやはりダメだそうです。そしてiPhoneの充電もそろそろヤバイと。でも大丈夫!との事!文芸関係者への転送をお願いされましたので、ツイートさせて頂きます。1日も早くライフラインの確保を
●nagashima21 長島昭久 matsuikojiから
余震続く。現場中継は、あたかも戦場の様相を容赦なく映し出す。自衛隊、消防、警察はじめ昼夜兼行で救助に当たる姿に頭を垂れる。被災者の皆さんに手を合わせる。そして、この天から与えられた警告を胸に刻み、日本国民が総力を上げて復興に結束できるよう、党派を超えた政治家の献身を示そう。
●kzoo029 佐々木 孝造  kenichiromogiから
@ @kenichiromogi こんな情報があったのでぜひ拡散していただきたいです。英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービスです。午前9時から午後8時までは3言語に加え、ポルトガル語スペイン語でも対応する。通訳サービスの電話番号は050(5814)7230。
● keiichinitta keiichi nitta   moriwaki61から
僕は現地に行って手助けをしたいけど、僕にはできない。なのでTOKYO PHOTOGRAPHER's NIGHTの力をかりて、チャリティー写真展、チャリティーパーティー、チャリティーオークションなどなどをやります。皆様よろしくです。行動。
● koenokio コエちゃん(大阪)  muku_noから
阪神大震災のとき「災害中継ばかりでウンザリしている中で、普段と変わらぬ調子でトークしているお気に入りのラジオ番組を耳にし、生きていることを実感しました」という被災者の方の言葉を聞いた。その言葉があるから、今日も変態postができる。バカなこと言ってるなと思ってくれたらそれでいい。
adappi 鈴木ただし
16年前に思ったこと、マスコミ各社のヘリは被災地上空に行くなら少しでも水や食糧を積んで投下して欲しいと…報道よりも人命優先を考えて欲しい。
● yakotae Yasuko Nagaoka  muku_noから
小さなお子さんと避難される方へ、子どものリュックに紙おむつ、おやつと大好きな絵本、大好きなぬいぐるみ、それからお絵かき帳とクレヨンを。避難所でお子さんが落ち着けるアイテムを持って行って。持病がある子はお薬を。もう少し大きい子はペットボトルと上ばきを #hinan
nhk_seikatsu NHK生活情報部 amneris84から
【病院・仙台】仙台市内で「軽傷」のけが人を受け入れている病院は、宮城野区にある仙台オープン病院、青葉区にあるJR仙台病院、太白区にある広南病院と仙台赤十字病院です。 #nhk #kaigo
●allabout_news All About(オールアバウト) TSUTIYA_ON_LINEから
子どもたちにかける言葉は、「頑張って。」とか「我慢して。」ではなく、「守ってあげるよ。」「大丈夫だよ。」と。「地震の影響 子ども達のPTSDhttp://ow.ly/4cTxh
● kimuzukasiya 気むずかし家 tkskkから
@takapon_jp堀江さん助けてください。嫁が里帰り出産のため、宮城県石巻にいます。生後二ヶ月の娘共に無事なのか?連絡とれません。安否確認できないでしょうか?みなさん力ください。 山本望(嫁)、山本琴葉(娘)、阿部実(義父)、阿部千鶴子(義母)。石巻市渡波です。
● yokopuddings 山本陽子 Yoshio_Sugimotoから
RT @clara_pine: 【西日本の方に拡散希望!】 西日本の人たちができること。関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。中部電力では関東地方に送電を始めているようです。
● mrkmita morikumi   tkskkから
スペイン人の友達から、「笑え!つらいと思うけど、笑うんだよ!」ってメールがきた。泣きそう。
● Yian_99 イャンクック  muku_noから
拡散希望受付ツイート】【RT拡散希望】マスコミはヘリコプターも車も頼むから使わないでくれ。阪神大震災のときマスコミのヘリのせいで助けを叫ぶ声が聞こえず、マスコミの車のせいで物資が届かず、助かるはずの命が失われた。頼むから、頼むからマスコミは徒歩で行け。もういい。お願いだ。
● mumanokami むまのかみ kenichiromogiから
@ @kenichiromogi 阪神大震災では分配システムが機能せず、一般人が届けた救援物資に限っては被災者の手元へは届かず、現地近くの集荷地に山積みに。その情報を知った一部被災者だけが、許可をもらって自力で山積みの中から必要なものを探していた。
●kome0326 こめ  sazae_fから
@ayu_19980408 災害が起こったとき「もっと大変な人達がいるのに自分は情けない」「何も出来なかった」と思うことからPTSDになる人がとっても多い。 そんなことない、みんな怖いし、無力。悲しんだりショックを受けて当然なのです。どうぞ、自分を責めないで、自分に優しく。