『六甲山』ー六甲ミーツ・アートー 言葉の展覧会951

aiueokaki2010-11-13

大陸からやってきた黄色い砂が舞っていた
下界がかすむ 欲望もかすむ
緑の中に黄や橙や赤が混じっている
六甲枝垂れから眺めるおぼろな絶景
ドームはあたたかい憩いの場
空気が冷たい
(一昨日、初氷がはったそうだ)


ここは六甲山
田舎への帰り道 遠回りして ちょっと寄り道
宝塚逆瀬川から甲山の北を通り くねくね道を車で登ってきた
この日の六甲はいつもと少し違っていて
自然を楽しむしかけがあちこちに



風がふいて色があって音がなって光がさしこむ
おおきな大きな山のお庭
非日常の遊び場 癒しのユートピア
またおもろいものに出くわしたぞ
別天地 六甲山





※午後に出発したせいか芸術散歩にはちと時間が足りなかったので、41あるなかの作品数点だけを見て(後はまたの機会に)帰路へ。もちろん、有馬を通るのでもう一つ寄り道、有馬温泉・金の湯に入って田舎へ帰る。ああ、いい湯やった。