『台所での雑念』 言葉の展覧会936

aiueokaki2010-10-29

あー、あたまズキズキ ついつい、飲んでしもうたからな  自業自得や 身から出た錆びや  身から出た錆びで癌になってしまうかも  ああ情けない人生 
                   *
米をといで炊飯して ゴミを出して 味噌汁と3種類のおかずをつくって 出勤の妻をおくる  この街では主夫も板についてきた  定年退職後、半年目 働いているときはいろいろ忙しかったなあ 心身ともにいそがしかった あのときは、もうくたばるかと思た いまは、また違う忙しさがでてきた なかなか楽しい忙しさや
                   *
今日は電器屋に行かないの もう疲れたわ もう4回行ったからな はよテレビ買おう ちょっと待ってよ まだ検討せんなあかんわ エコポイントもまだいけるし
百年に一度の経済危機は真っ最中 けっこう豊かなんやがな おいしい物ははだいたい食べれるし むかしは肉が食べられるのが年に三回、盆と祭りと正月だけやったからな テレビも家になかって近所に見せてもらいに行ったし  あのときのこと思たら今は毎日が祭りや
                   *
まだ頭ズキズキ あー肩がこってきた 頭痛薬を飲も  それにしても奄美の人らはたいへんやなぁ 台風14号の強風と雨 泣きっ面に蜂や ・・・・・  このブラウン管テレビ、字が見えへんわ あっ 今日ピースマップ別冊の表紙デザインしなくっちゃ カントの「平和は努力しなければうち立てられない」ってええ言葉や ほっといたら戦争になる  戦争は世界の自然状態やからな うんうん ・・・・・
                 *
事業仕分けってええことしとる 民主党になって中国との外交はもう一つやけど、ちょっとようなったな  あの自民党の時代はお先真っ暗やったから 家も事業仕分けせんなあかん 真っ先にぼくが仕分けされるかも せやけどマスコミはいつもあら探しばっかり いちゃもんばっかりつけとるな クレイマーマスコミや いやモンスターマスコミかな 上の連中、なんでこんな遅れたアホが多いんやろ 余計にダメにしとる 悪うしとんの、おまえらやろ   あっ 枕草子を読まんなあかん 田舎に本があるし 間に合わんかも えーっと、 秋は、夕暮。夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏・・・、鳥とりとり、ああ、忘れた
                    *
ああ、「積ん読」しとったドゥルーズデリダやレビィナスやらをじっくり読みたいなー
いま同時並行で5冊ほどの本読んどるし みんな中途半端 ああ情けない 詩は滅んでしまったのやろか
                  *
せやけど、詩というもんをつくってきた人間はたいしたもんや 同なじ人間が生物多様性を台無しにしているとは思われへん あー、薬飲んだせいかあたまが痛いの治ってきたわ それにしても 本人にとっては人生の一大事なんやろな、あおいさん 体験もしてみたいやろし 怖い物見たさもあるし 今日も電話かけてくるやろな 面倒くさいけどなんや暖かいんやな あー、やっと洗いもん終わった 次は洗濯や
                  *
つまらないものですが
3分間、ひとくちのバカなぼやき詩でもどうぞ



      ●