『長谷川東等伯さんよ』言葉の展覧会881

aiueokaki2010-04-28

長谷川東等伯さんよ
あんたの作品を見に京都へ2時間程かけて行きましたんやが
平日なのでかんたんに見られるとおもとりましたが
入場待ち時間が2時間20分とはがっくりしましたんやが
前売り券持って何千人の長蛇の列の末尾に並びましたが
4月やというのに日差しがかんかんやが
な しばらく並んでおったんやが
もう止めまっさ
耐えきれへん 一抜けダツラクします
長谷川東等伯さんよ
いったいぜんたいどないしてくれはりますねん



せやから
加茂川や高瀬川をゆっくりゆっくり
四条河原町まであるいて みて 
すわって くつろぎましたがな
そりゃ きれいかったこと おもしろかったこと 
たのしかったこと
長谷川等伯さんよ
あんさんのおかげですわ





※写真は、並んだときのもの。一日に、9千人の入場者があり、空いている時間帯がない、とのこと。