「人間機械」 言葉の展覧会252

aiueokaki2007-07-29

なんと空々しい言葉
なんと虚しい言葉か


画面に 紙面に大写しに出ているが
なぜか嫌悪感を覚える
こんな人があの椅子に座っているなんて
この人はつまり機械なんだな
カネと数字をたくみにあやつり
身内と強者のみを優遇し
他者や弱者が見えない見ようともしない
感性のひどく乏しい
ちょっと危ない古臭い思想を持っている人間機械
しかも言葉を巧みにあやつる攻撃的な機械


モウ ダマサレナイゾ!!




おもうとったら腹が立ってきたんで、さっき1票を投じてきた。こんな選挙のときは具体的な行動を行使せなあかん(他はでけへんので)。微々たる1票やけど・・・


※今日は、早朝(朝7時半)からムラ(田舎)の草刈りがあった。昼前に終わったがその後昼過ぎまで、家の周りの草刈り。もう汗がざっくざっく出て、へっとへと。