「その一瞬までに」言葉の展覧会237

aiueokaki2007-07-14

長々と
ひとつひとつていねいに
たどりながら
ときに寄り道をし
たわむれ
ときに深いため息をつき
いとおしみ
ときにだらだらと
ねそべった
その後に


さっと
色が変わり
周りの空気が濃いものに凝縮される
その一瞬の
浮揚!
よろこび!


その一瞬!!
までにかけた時間が
どれだけ長くかかっているか
その一瞬のために
かけた時間のたいせつさ





★***********
最近は、仕事に、田舎の草刈りや耕作に、マンガふぇすたに、と無茶苦茶忙しい日々であるが、この「言葉の展覧会」だけは毎日展示しておきたいと思う。ただ、まとめ書きやまとめ展示をしてしまうので、味の薄いものになってしまうのは否めない。今、2,3読み返してみたが、添削箇所多し。う〜ん、酔って書くからかな?!・・・。まぁ、時間に余裕ができたときに直すことにしよう。とにかく決めたからには、後半年がんばらなくっちゃ!!