「“萌え”国防論」言葉の展覧会210

aiueokaki2007-06-17

かわいい
ただかわいい
中身はなくても
現実とかけ離れていようと
かわいい


ただかわいいだけでいいの


かわいいアイドル少女 ビジュアル系バンド少年
マンガ・アニメのキャラクター
共同のイコン
強烈な幻想の力
萌え


武器はいらない「かわいい」外交
“萌え”を世界に!
“萌え”で守る
萌える国にっぽん



※「アイドルにっぽん」中森明夫(新潮社)



★*******************
昨日は、田舎で草刈り。これで、今年は2回目の草刈りだ。草はすぐ伸びる。後、3回は刈らなければならない。
今日は、じゃがいも取り(去年よりも多く取れたぞ!)。もう腰がいたいのなんの。とれとれの新じゃがいもを粉吹き芋やじゃがバターにして食べたのは、最高だった。先週取ったタマネギのスライスにかつお酢醤油というのもうまい。春に種を蒔いた京水菜や菊菜も大きくなり、サラダ等にして食べている。やっぱり自分でつくったものは、おいしい!!