言葉の展覧会50

aiueokaki2007-01-07

のののの
   のんのん
    のっぺらぺ
    のっぺらぺ
     のっぺら
       ぺらぺら
    のっぺらぺ
のっぺら
ぼう

のっぺ
   の
   のんのん



★ **************

昨夜つめたーい突風がふいたかとおもえば
今日は朝から昼にかけて雪
まっしろしろしろ
まっしろけーのけっ
ところが昼からお日さまあたって
じわじわとけて
まだらだらだら
だらだら


夜に、元永定正さんと中辻悦子さんの新年会に行った。今日から、伊丹市立美術館で元永定正+中辻悦子 絵本原画展「もーやんえっちゃんええほんのえ」がはじまるのだ(近々、観に行きたいと思っている)。
元永さん、もう84歳になるのに、酒をがぶがぶ、若者のように元気、元気。カラオケ大好きの元永さん、「今日は歌わへん歌わへん」と言いながら、とても歌いたそうにしていた。
奥さんの中辻さんもしっかり元永さんを支えて、仲のいいところを見せつけられた。しこたま食べて、しこたま飲んだ。今日は、元永さんらに元気のエネルギーを分けてもらった。今日の言葉の展覧会は、もーやん風にした。