ギターを買う

「いいギターがあるわよ」と連れ合いが言って誘ったので、生協の「JR落とし物バザール」に行った。二日酔いでガンガンする頭に手をやりながら、売りに出されているフォークギターと値段を見た。安かった。「なかなかいいじゃない」という一言でぼくは買ってしまった。3600円なり。
帰宅後、買ったギターを調弦して弾いて見た。いい音がでる。気に入ったので、頭痛にもかかわらず半時間程ならしてしまった。
この頃は1年に1,2回ぐらいしかギターを手に持たない。覚えていたクラシック曲はほとんど忘れてしまい、弾こうとしても指が動かない。にもかかわらず家には、弾かなくなって下宿からここへ持ち込んだ息子のエレキギターも含めて7台ある。